MENU

カスタマーエクスペリエンスコンファレンス2016「~SEOからSXOへ~ UX視点のコンテンツプランニング」

  1. カスタマーエクスペリエンスコンファレンス2016「~SEOからSXOへ~ UX視点のコンテンツプランニング」
NEWS/INFO

カスタマーエクスペリエンスコンファレンス2016「~SEOからSXOへ~ UX視点のコンテンツプランニング」

2016年8月25日、当社取締役CAO(Chief Analytics Officer)小川卓が、「カスタマーエクスペリエンスコンファレンス2016」(Web担当者Forum主催)に登壇。博報堂アイ・スタジオ データドリブンクリエイティブセンター UXデザイナーの白石葵氏とともに、ユーザーニーズを主眼に置いた、UX視点のコンテンツプランニングや最適化について解説しました。

実例でご紹介したのは、キャッシュバック賃貸様が運営するオウンドメディア「SingleHack」。当社が開発したWebマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」を駆使したコンテンツの効果検証、評価、改善について、確認するべきポイントと実際の手順をご紹介しました。

 

<カスタマーエクスペリエンスコンファレンス2016 公式サイト>

https://web-tan.forum.impressrd.jp/events/201608cx

※外部サイトにリンクします。

 

<当日のレポート Web担当者Forum>

SEOからSXOへ。オウンドメディアの成功は検索体験最適化から

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/09/29/23806

※外部サイトにリンクします。

 

<博報堂アイ・スタジオ様について>

http://www.i-studio.co.jp/

※外部サイトにリンクします。


PAGE TOP