MENU

日経BP社主催D3 WEEK 2017「”ユーザーと向き合う”コンテンツマーケティングで月200万PVを実現したコツ」

  1. 日経BP社主催D3 WEEK 2017「”ユーザーと向き合う”コンテンツマーケティングで月200万PVを実現したコツ」
NEWS/INFO

日経BP社主催D3 WEEK 2017「”ユーザーと向き合う”コンテンツマーケティングで月200万PVを実現したコツ」

2017年7月28日、当社エグゼクティブ マーケティング ディレクター・月岡克博が、アソビュー 執行役員 宮本 武尊 氏とともに、「D3 WEEK 2017」(日経BP社主催)に登壇いたしました。

ユーザーと向き合うコンテンツ制作によって、月間200万PVまで成長したオウンドメディア「asoview TRIP」の立上げ背景から成長までの軌跡を「一点突破期」「試行錯誤期」「拡大成長期」という3つのフェーズに分けて解説。さらにそれぞれの時期に直面した課題から、コンテンツ制作体制やフロー、評価/改善サイクルまで、宮本様との対談という形で紹介させていだきました。

「ニュース系のフロー情報と、メディア内に蓄積させていくストック情報を分ける」「ユーザーニーズに沿って現地取材をし、一次情報を取りに行く」といった「asoview TRIP」成功のヒントについても詳しく切り込み、大盛況のうちに終了いたしました。

 

<D3 WEEK 2017 公式サイト>
http://expo.nikkeibp.co.jp/d3/2017/

※外部サイトにリンクします。

 

<あなたと「旅」をつなぐWEBマガジン『asoview TRIP』>

https://asoview-trip.com/

※外部サイトにリンクします。

 

<アソビュー株式会社様 MIERUCA導入事例>

アソビュー株式会社様のこちらの事例は、「ミエルカブログ」で詳細を公開しております。ぜひご覧ください。

http://mieru-ca.com/blog/asoview/


PAGE TOP