MENU

サーチエクスペリエンスコンファレンス2016「ヘルスケアサイト『Doctors Me』を月間約2,000万PVにしたSEO戦略」

  1. サーチエクスペリエンスコンファレンス2016「ヘルスケアサイト『Doctors Me』を月間約2,000万PVにしたSEO戦略」
NEWS/INFO

サーチエクスペリエンスコンファレンス2016「ヘルスケアサイト『Doctors Me』を月間約2,000万PVにしたSEO戦略」

2016年8月26日、当社取締役CRO(Chief R&D Officer)副島啓一が、株式会社サイバー・バズ SEOコンサルタントの田中啓介氏とともに、「サーチエクスペリエンス コンファレンス 2016」(Web担当者Forum主催)に登壇いたしました。

ヘルスケアサイト「Doctors Me(ドクターズミー)」を担当以降、アクセス3倍の約2,000万PV/月という急成長を支えてきた田中氏に、現場で実践してきたコンテンツマーケティングの手法をお伺いするジョイントセッション。特に「蓄膿症」に関するコンテンツを、当社が開発したWebマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」を駆使して、圏外から登壇時検索2位(9月7日現在1位)にまで改善させたPDCAについて、詳しくご紹介しました。

 

<サーチエクスペリエンスコンファレンス2016 公式サイト>

https://web-tan.forum.impressrd.jp/events/201608sx

※外部サイトにリンクします。

 

<ヘルスケアサイト『Doctors Me』>

https://doctors-me.com/

※外部サイトにリンクします。

 

<株式会社サイバー・バズ様 MIERUCA導入事例>

サイバー・バズ様のこちらの事例は、「サービス導入実績」でも公開しております。ぜひご覧ください。

https://www.fabercompany.co.jp/customer/cyber_buzz/


PAGE TOP