Faber Companyって
どんな会社?

Faber Companyは、「職人とテクノロジーの融合」をテーマとし、職人<※>の暗黙知・ノウハウをテクノロジーに落とし込んだSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」を通じて、以下の社会を実現します。
・良い商品やサービスが、それを必要としている人に届く社会
・ストレスのない検索体験を、だれもが享受できる社会

<※>わたしたちは、Webマーケティングのスキル保有者を独自に「職人」と呼称しています。

他の会社とは何が違うのか?

Faber Companyでは、海外で収集した検索エンジンマーケティングの最新情報・技術が、自社事業での検証、産学共同研究を経てブラッシュアップされ、クライアントに提供され、テクノロジーにも落とし込まれます。


研究開発がクライアントに貢献するまでの流れ

  • 1情報収集

    米国での各種カンファレンスへの参加、現地への関連会社役員の派遣、国内外のキーパーソンとの交流等。

  • 2自社事業
    実践検証/
    産学共同
    研究

    調査結果のEC等
    自社事業での検証、国立大学との産学連携での共同研究等。

  • 3クライアント
    フィードバック

    研究・検証により紡ぎだされた有効な手法は、セミナー・講演・ニュースレター等で発表され、顧客サービスに落とし込まれます。

「1次情報者」であること

検索エンジンマーケティングの変化スピードはとても早く、日々高度化する一方です。
そのため、クライアントに継続的な価値提供を行っていくためには、情報収集・発信力、実践・検証力が必須と考えており、当社はそれらを備えることを「1次情報者の条件」と定義しています。

当社が誇りを持って行う「1次情報者」としての取り組みが、クライアントへの継続的な価値提供を可能にします。
すべてはクライアントの売上アップ(顧客創造)のために、たゆまぬ努力を続けてまいります。

Interview/ 社員・インターン生の活躍
  • 01取締役 CCO山田 明裕
  • 02取締役 CRO副島 啓一
  • 03営業部 部長月岡 克博
  • 04MIERUCA Team
    Experience Designer
    石橋 宗親
  • 05SEO部 部長代理小丸 広海
  • 06検索エンジン
    集客コンサルタント
    田中 宏典
  • 07マーケティング
    ディレクター
    岡本 洋佑
  • 08コンテンツ部
    コンテンツディレクター
    松本 千紘
  • 09PPC広告部
    PPCディレクター
    佐藤 恭彦
  • 10コンテンツ
    ディレクター
    岡村 眞友子
  • 112016年度新卒社員中本 俊一
  • 122016年度新卒社員片山 翔仁
  • 13学生インターン白瀧 一成
  • 14学生インターン山川 秀美
  • 15SEOチーム
    九州佐賀支社リーダー
    江島 望
  • 16ライター
    (外部ブレーン)
    細井 安弥
  • 01取締役 CCO山田 明裕
  • 02取締役 CRO副島 啓一
  • 03営業部 部長月岡 克博
  • 04MIERUCA Team
    Experience Designer
    石橋 宗親
  • 05SEO部 部長代理小丸 広海
  • 06検索エンジン
    集客コンサルタント
    田中 宏典
  • 07マーケティング
    ディレクター
    岡本 洋佑
  • 08コンテンツ部
    コンテンツディレクター
    松本 千紘
  • 09PPC広告部
    PPCディレクター
    佐藤 恭彦
  • 10コンテンツ
    ディレクター
    岡村 眞友子
  • 112016年度新卒社員中本 俊一
  • 122016年度新卒社員片山 翔仁
  • 13学生インターン白瀧 一成
  • 14学生インターン山川 秀美
  • 15SEOチーム
    九州佐賀支社リーダー
    江島 望
  • 16ライター
    (外部ブレーン)
    細井 安弥
PAGE TOP