佐賀県豪雨被災地へ義援金を寄付いたしました

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹、古澤暢央)は、2019年8月28日未明に九州北部を襲った記録的な大雨で多大な被害を被られた佐賀県共同募金会に、義援金1,000,000円を寄付させていただきました。

8月28日未明に発生した記録的な豪雨により、佐賀県全域で家屋・林道・農地の冠水被害等、甚大な被害が発生しております。

特に佐賀県大町町では鉄工所から油が流出。民家の床上浸水や農地への浸潤などの被害があり、国土交通省や県、自衛隊らによる除去作業が行われてきました。

参考記事:油流出の除去作業を終了 大雨被害の佐賀県大町町

社会福祉法⼈佐賀県共同募⾦会によれば、同会で取りまとめた義援金は、日本赤十字社、佐賀県の集めた義援金とともに、佐賀県が設置する義援金配分委員会にて合算。同委員会を通じて、市町から被災者に被害状況に応じて配分されるとのことです。

この度の豪雨災害に際し、被災された方々にはお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

受領証はこちら

被災地への義援金寄付活動について、CSRページにも記載しております。