2023.12.08
お知らせ

「言語処理学会第30回年次大会(NLP2024)」協賛のお知らせ

1,700社の企業のWebマーケティングを支援する株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹、古澤暢央)は、「言語処理学会第30回年次大会(NLP2024)」に協賛することをお知らせします。 2005年の設立以来、 10 年以上にわたりWeb 上で…
2023.09.15
お知らせ

コーポレートサイトリニューアルのお知らせ

2023年9月15日、株式会社Fabercompanyはコーポレートサイトをリニューアルいたしました。 リニューアルの背景としましては、 コーポレートロゴの刷新 会社の存在意義、展望、DNAマップ、価値観の整備 提供サービスラインナップの増加 当社の特長、強みの再定義 などが挙げられます。 当社の提…
2023.08.31
お知らせ

【ヒートマップ分析によるUX改善で叶えるSEO/CRO】アナリティクスアソシエーション(a2i)主催セミナーに当社 岩本・市川が登壇いたします!…

ビジネス改革につながるデータ分析の取り組み支援コミュニティを運営する「アナリティクスアソシエーション(a2i)」主催セミナーに、株式会社Faber Company(本社:東京都港区 / 代表取締役:稲次正樹・古澤暢央/以下、Faber Company )エレファントマネージャー / 岩本 庸佑、プロ…
2022.12.06
お知らせ

ミエルカ、「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」SEOツール部門で「使いやすさNo.1」,「機能満足度No.1」,「サービスの安定性No.1」 に選出…

約1,700社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は、スマートキャンプ株式会社(以下「スマートキャンプ」)が今最も評価されているSaaS(※)を表彰する「BOXIL SaaS AWARD Winte…
2022.12.02
お知らせ

「言語処理学会第29回年次大会(NLP2023)」 協賛のお知らせ…

1,700社の企業のWebマーケティングを支援する株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹、古澤暢央)は、「言語処理学会第29回年次大会(NLP2023)」に協賛します。 2005年の設立以来、 10 年以上にわたりWeb 上で使われる「言葉」 …
2022.12.01
お知らせ

株式会社Faber Company、ミエルカをグループブランド化。 ~SEOだけでなく”デジタルマーケティングのワンストップソリューション”という新たなステージで挑戦する決意を込めリニューアル~…

約1,700社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は2022年12月1日より、SEOツール「MIERUCA(ミエルカ)」をはじめとした5サービスをグループブランド化いたします。アプリやWebサイトな…
2022.11.21
お知らせ

SEOツール「ミエルカ」が総務省後援「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2022」にて「奨励賞」を初受賞!…

約1,700社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹、古澤暢央)は、当社が提供するSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」が総務省等が後援する「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード 2022」の…
2022.11.14
お知らせ

学校法人明治大学の学生向けに、弊社・月岡が講演を行いました。

2022年11月9日(水)、弊社執行役員・月岡克博が学校法人明治大学の学生向け(約80名)に講演を行いました。 「マルチメディア論」という授業において、「マーケティングとデジタルマーケティング」というテーマで、SEOやコンテンツマーケティング、当社支援事例、IT業界のキャリアなどについて講義いたしま…
2022.10.14
お知らせ

Faber Company稲岡夢人が、第19回テキストアナリティクスシンポジウムにて研究発表 〜周辺フレーズ情報を用いた新たなキーワード抽出法とは?~…

慶應義塾大学矢上キャンパスで開催された第19回テキストアナリティクス・シンポジウム(2022年9月13日)にて、株式会社FaberCompanyの稲岡夢人が登壇し、「周辺フレーズ情報の獲得に基づくキーワード抽出の検討」と題した、新たなキーワード抽出方法についての研究成果を発表しました。 Faber …
2022.08.04
お知らせ

「#知の探索」と題したインタビュー連載を開始!いいたかゆうた さんが聞き手になって、様々な領域の「知」を紐解きます…

デジタルマーケティングに関するWebメディア「ミエルカマーケティングジャーナル」で、「#知の探索」と題した連載を開始しました。 株式会社GiftX いいたかゆうた さんがインタビュアーとなり、様々な領域の「知」を求めて、有識者の皆さんと対談します。新たな「知」の発見に繋がるヒントが見つかるかもしれま…