当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(2021年4月20日付発表)

株式会社Faber Companyは2021年4月20日、東京本社(東京都港区虎ノ門)に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでお知らせいたします。

 

当該社員は、4月13日(火)に発熱したことを受け、15日(木)にPCR検査を実施。16日(金)に陽性であることが判明いたしました。現在、当該社員は所轄保健所からの指導で、自宅療養中です。
なお、最終出社日は4月6日(火)で、7日以降は全てリモートにて勤務をしておりました。お客様や当社従業員に濃厚接触者はいないことを確認しており、保健所の指導のもと必要な対応を既に実施しております。

 

当社ではこれまでに、全従業員の手洗い・うがい・マスク着用、消毒用アルコール使用、毎朝の検温を義務化するなど従業員の感染防止に努めてまいりました。
今後も当社では社内外への感染拡大防止と、お客様やお取引先様、従業員およびその家族の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速・適切に対応してまいります。感染拡大を防止すべく、総力を挙げて取り組みますので、何卒ご理解とご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

本リリースに関するお問い合わせ 
株式会社Faber Company
広報担当:井田、志賀 
TEL:050-3645-7921
MAIL: pr@stg.fabercompany.co.jp