当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(2021年5月17日付発表)

株式会社Faber Companyは2021年5月17日(月)、東京本社(東京都港区虎ノ門)に勤務する社員2名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでお知らせいたします。

1.感染者

当社東京本社の勤務者 2名(5月14日確認1名、5月15日確認1名)
上記2名はPCR検査で陽性と判定されました。1名は東京都が用意した宿泊施設にて療養し、もう1名は自宅にて療養中です。

 

2.対応

本件を受けて、当社では所管保健所の指導に基づき、社内外への感染拡大防止に向けて対応を進めています。
当該感染者ならびに濃厚接触者の行動履歴を調査したほか、保健所から濃厚接触者と判断された者(5名)は自宅にて経過観察を指示しております。

これまで当社では、従業員の日々の健康観察及び感染防止対策(全従業員の手洗い・マスク着用、消毒用アルコール使用、毎朝の検温等)を講じてまいりました。今後も当社では社内外への感染拡大防止と、お客様やお取引先様、従業員およびその家族の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速・適切に対応してまいります。

 

本リリースに関するお問い合わせ 
株式会社Faber Company
広報担当:井田、志賀 
TEL:050-3645-7921
MAIL: pr@fabercompany.co.jp