当社の中山順司によるMarkeZine連載「半歩先行くコンテンツマーケティング」が掲載されました

翔泳社が運営するマーケター向け専門メディア「MarkeZine」にて、当社コンテンツ・エバンジェリストの中山順司による「半歩先行くコンテンツマーケティング」が掲載されました。
今注目されている「オーディエンスビルディング」という概念について、世界的なコンテンツマーケティングを提唱する団体「Content Marketing Institute」のファウンダーであるJoe Pulizzi氏に、JADEの伊東周晃氏とFaber Companyの中山順司氏がお話を伺いました。

CMIファウンダーのJoe Pulizzi氏に聞く、ニューノーマル時代のコンテンツマーケティング

目次

・コンテンツマーケティングの世界は第三ステージに突入
・「オーディエンス」を「購入者」に育てる手順
・ターゲットが何を求めているのか、常に考え続ける
・「オーディエンスビルディング」が失敗する原因
・社内コミュニケーションはマーケターの仕事
・イチからコンテンツマーケティングに着手する手順
・音声&動画コンテンツの可能性
・オーディエンスとダイレクトな関係性を構築する重要性
・体裁よりも、情報の独自性が重要

https://markezine.jp/article/detail/33935

MarkeZine

当社が担当する連載「半歩先行くコンテンツマーケティング」
https://markezine.jp/article/corner/766