[9/8]『マンガマーケティング・コンテンツマーケティングで新たな顧客を獲得する!』セミナーに登壇いたします

2017年9月8日(金)『マンガマーケティング・コンテンツマーケティングで新たな顧客を獲得する!』セミナーに、当社エグゼクティブ・マーケティング・ディレクターの月岡克博が登壇いたします。商品の良さを、真に伝えるマーケティングについて、レクチャーします。ぜひご参加くださいませ。

通信販売で成功するために一番大切なことは、リアル店舗と同じサービスを通販で実践し提供することです。

① 売れるビジネスモデルの理解
② 通販向けの商品開発
③ 信頼ができる広告代理店
④ 売れるクリエイティブの制作
⑤ 特別感を演出できるお客様管理システム

この①~⑤のどれを欠いても成功はできません。

昨今の通販市場はCPO(新規顧客獲得単価)が高騰し、どんな媒体に出稿してもなかなか継続的に商品をお買い上げ頂くお客様の獲得は難しいもの。しかし、それは「モノを買って頂く」という商売の本質を忘れてしまい、モノを売るという「作業」になってしまったからです。
どのように、自社ビジネスを創り上げればよいのか、どのように人を集めればよいのか、どのようにお客様と接すればいいのか。私たち講師陣が持っている知見の全てを、惜しみなくお伝えします。

 

【受講メリット】

通販で成功する為のビジネスモデルを無料で学べます

今更。と、思われるかもしれませんが、通販で儲かるビジネスモデルをよく理解されていない場合、当然売上は伸びません。通販ビジネスは大きく二つのフェーズから成り立っています。第一のフェーズが「広告投資による新規会員獲得フェーズ」、第二のフェーズが、獲得した会員のリピート購入による「リピート売上獲得フェーズ」です。この儲かるビジネスモデルの考え方と「誰にこの商品を売りたいのか?」というペルソナ設定について、詳しく説明いたします。

新規顧客の獲得の仕方やリピートの育成方法を最先端の手法で学べます

経営の神様ドラッカーは「会社の売上の8割はリピーターから生まれる」と著しています。つまり、お客様に何度も買ってもらう事が大切です。しかし、いざ実践するとなるとなかなかうまくいきません。なぜうまくいかないのか?それは、多くの場合、リピーター獲得のためのメカニズムの理解不足です。どんなお客様も「大切にされたい」と心の底で思っています。その心理を突きリピートさせる為のメカニズムの解説と、新規顧客を獲得する為の時流に乗った手法やノウハウについて、成功事例をベースに詳しく説明いたします。

実際に売れている事業者の生の声や失敗談を聴けます

本セミナー主催のテモナ株式会社は「たまごリピート」というリピート通販業界No.1のカートシステムベンダーです。たまごリピートを導入した企業は、平均年商が年間で132%向上。平均年商は約9000万円。ほぼゼロからスタートし、2年で年商2.5億円達成企業もいます。この方々が、私たちとの繋がりの中で、自社ノウハウを余すことなく公開してくれます。事業者のノウハウが聴ける無料セミナー、そんなに世の中にありません。

同じ志を持った仲間と学び合え事業を更に大きくできます

経営者は孤独といいますが、事業のlaunchも同じです。ゼロイチをしている時に共通の目的を持った仲間が同じ組織内にはいません。仲間がいないという事は「仕事がきついなぁ」と共感する人もいませんし「あの仕事のやり方って?」等、不満を言い合える仲間もいません。つまり、自分の責任で、自分の判断で、それを信じて一人で全てのことを行わなくてはなりません。自らを大きく変える最短の近道は「環境を変えること」です。同じ志を持つ仲間と交流をする事で、自らの環境を変え、知見を増やし、失敗談を聞き、成功者を真似る。社内では得られない大きな価値を手に入れる事ができます。

【講演内容/講師プロフィール】

■講演内容

・マンガマーケティングって!?
・マンガと広告の親和性について
・ランディングページに漫画を配置!その効果とは?
・マンガマーケティング成功実績
・マンガ制作のポイント

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■講師プロフィール


藤原 洋平 氏
株式会社シンフィールド
マンガマーケティング事業部 事業部長

採用コンサルティング会社にて名古屋、大阪、山梨の統括責任者として従事。
採用とマンガの親和性の高さに可能性を感じ2014年シンフィールドにジョイン。採用×マンガの専門部署を立ち上げ、現在はマンガマーケティング部全体を統括する。
なお「マンガマーケティング」はシンフィールドの登録商標である。

◆執筆
日経BP社発刊 BtoBマーケティングの基本
第2章マンガマーケティング P133-145

◆好きな漫画
稲中卓球部、特攻の拓、ダイの大冒険

■講演内容

・コンテンツマーケティングを始めるコツ
・コンテンツ制作の流れ
・集客した後のこと
・ユーザーの検索体験を最適化
・これらをサポートするミエルカの活用ポイント

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■講師プロフィール


月岡 克博
株式会社Faber Company
IMC部(Integrated Marketing Communication)部長

大学卒業後、SFA導入コンサルタントとしてキャリアをスタート。後にCRMベンダーで営業に転身し、東日本エリアマネージャーを経験。
Faber Company参画は2014年。SEOやコンテンツマーケティングをはじめWeb集客の営業/コンサルに従事した後、Webマーケティング支援ツール「MIERUCA(ミエルカ)」を始めとした自社マーケティング全般を担う部署を立上げ、リード獲得及びナーチャリングも担当。
ミエルカブログ編集長、セミナー登壇なども行う。

◆講演実績
Web担当者Forumミーティング、D3WEEK、MarkeZineDayなど多数

■講演内容

・通販向けの商品開発の秘訣とは?
・意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
・実は〇〇でした。意外と多いブランドの使い方と内情
・儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
・最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
・たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖

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■講師プロフィール


青栁 陽介 氏
テモナ株式会社
事業推進部 執行役員

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。ブランドの醸造を担う。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。
2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。
同時にテモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。
日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

【開催概要】

イベント名 漫画マーケ・コンテンツマーケで新たな顧客を獲得する
セミナー
開催日時 2017年9月8日(金) 15:00~18:00(受付開始14:30~)
会場 テモナ株式会社 セミナールーム
東京都渋谷区渋谷2-12-19
東建インターナショナルビル本館9F(地図

アクセス
JR各線・地下鉄各線 渋谷駅 徒歩10分

タイム
スケジュール
15:00 セミナースタート
15:05 名刺交換会
15:10 第1部
16:10 第2部
17:10 第3部
18:00 講師相談会
対象 ・経営者・経営幹部の方
・通信販売の事業責任者
・サービス・システムを選定する立場の方
参加費・お申込み 無料

お申込みページ
http://seminar.temona.co.jp/20170908
※外部サイトにリンクします

主催 テモナ株式会社
セミナー運営
事務局
テモナ株式会社
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