翔泳社主催 ECzine Day 2015 NAGOYA 「検索ワードから顧客ニーズを分析するコンテンツ戦略 ~明日から実践できるコンテンツ制作のヒント~」

2015年12月2日、名古屋・安保ホールで開催された「ECzine Day 2015 NAGOYA」に、当社社員(当社営業部・部長 月岡克博)が登壇し、50名以上のEC事業者の皆様に、「検索ワードから顧客ニーズを分析するコンテンツ戦略~明日から実践できるコンテンツ制作のヒント~」について、事例を用いたお話をさせていただきました。当社講演にご参加いただいた方々に、深く御礼申し上げます。

【講演内容】

1.コンテンツ戦略の立て方

‐ キーワードマップの網羅性(検索ユーザーのことを徹底的に考え抜くこと)

2.コンテンツ評価と改善方法

– 4つの指標でコンテンツ評価(集客力・閲覧力・誘導力・成果力)

翔泳社主催 「ECzine Day 2015 NAGOYA」公式サイト

http://event.shoeisha.jp/eczday/20151202

※外部サイトにつき、リンク切れの際はご容赦願います。