MENU

[10/20]5人の専門家による2017年最新の通販ノウハウ総ざらいセミナーに登壇いたします

  1. [10/20]5人の専門家による2017年最新の通販ノウハウ総ざらいセミナーに登壇いたします
NEWS/INFO

[10/20]5人の専門家による2017年最新の通販ノウハウ総ざらいセミナーに登壇いたします

2017年10月20日(金)に、5人の専門家による2017年最新の通販ノウハウ総ざらいセミナーに、エグゼクティブ・マーケティング・ディレクターの月岡克博が登壇いたします。どのように、自社ビジネスを創り上げればよいのか、どのように人を集めればよいのか、どのようにお客様と接すればいいのか。講師陣が持っている知見の全てを、惜しみなくお伝えします。情報収集をしたいという方は、ぜひご参加ください。 

「美容・健康・食品通販の現状ってどうなの?」
「集客が心配…オウンドメディアって本当にできるの?」
「LINE・WEB接客って流行っているけど実際どうなの?」
「定期通販でリピートって簡単にできるの?」
「クレジットカード決済の現状は?」

上記の疑問、全て解決いたします!

 

【タイムテーブル】

14:00~14:05 ご挨拶

14:05~14:10 名刺交換会

14:10~14:25 第1部

【講師】GMOペイメントゲートウェイ株式会社 課長 須田 真暢 氏

【講演内容】
・激変していくEC決済市場の取り巻く環境変化。カード決済全盛後の決済手段とは?
・進化する「与信決済」とは?各EC決済事業者様が独自与信が行える時代へ
・経産省「カードセキュリティ強化における実行計画」の進捗状況

=====================

◆講師プロフィール

大手証券会社(三菱UFJモルガンスタンレー証券・みずほ証券)で法人営業および株式自己売買トレーディングをそれぞれ経験した後、金融とITの融合(fintech)に大きな将来性を感じとり、2007年に現在のGMOペイメントゲートウェイに入社。大手物販のEC事業者様(決済の合計取扱高/年:約5,000億円強)を統括する決済営業マネージャーを約5年以上従事するとともに、EC物販領域の各業種毎(サブスクリプション・オムニチャネル・C2C)の中長期トレンドをもとにした事業計画の策定や新サービス開発等に携わる。
今後はEC事業者様のニーズを迅速に汲み取り、決済サービスのバージョンアップ速度を加速させるべく「EC決済コンソーシアム」を立ち上げ、EC業界の売上向上・発展に寄与する。

14:25~15:10 第2部

【講師】株式会社通販総研 代表取締役社長 辻口 勝也 氏

【講演内容】
・2017年のEC業界の展望
・食品・美容健康EC市場で成功するポイント
・リピート客育成のポイントと事例

=====================

◆講師プロフィール

大手食品メーカー、大手経営コンサルティング会社を経て、株式会社通販総研を設立。健康食品、食品、化粧品、飲食業界を中心に通信販売事業の売上アップを支援。販売データ分析から把握できる数字による指標と現場社員からの意見・アイデアを重視し、実地に沿ったコンサルティングを心がける。健康食品、食品業界を対象とした通販コンサルティングが専門。通販事業の新規立ち上げ、リピート顧客育成、販売データ分析、商品開発、社員教育等の支援を行っている。
著書に「はじめよう!健康食品ビジネス」「通販ビジネスの始め方、儲け方」(電子書籍)がある。

<出版書籍>
はじめよう!健康食品ビジネス (DO BOOKS)
通販の「始め方」「儲け方」

15:20~16:05 第3部

【講師】株式会社Faber Company
    エグゼクティブマーケティング・ディレクター 月岡 克博

【講演内容】
・成功事例から見るこれからのコンテンツマーケティングに必要な3つのポイント
・コンテンツマーケティングを始めるコツ
・コンテンツ制作の流れ
・集客した後のこと
・ユーザーの検索体験を最適化
・これらをサポートするミエルカの活用ポイント

=====================

◆講師プロフィール

大学卒業後、SFA導入コンサルタントとしてキャリアをスタート。後にCRMベンダーで営業に転身し、 東日本エリアマネージャーを経験。
Faber Company参画は2014年。SEOやコンテンツマーケティングをはじめWeb集客の営業/コンサルに従事した後、Webマーケティング支援ツール「MIERUCA(ミエルカ)」 を始めとした自社マーケティング全般を担う部署を立上げ、リード獲得及びナーチャリングも担当。 ミエルカブログ編集長、セミナー登壇なども行う。
講演実績:Web担当者Forumミーティング、D3WEEK、MarkeZineDayなど多数

16:15~17:00 第4部

【講師】株式会社メガネスーパー 川添 隆 氏

【講演内容】
・全業種、規模を問わずに使えるEC成長のメソッド
・V字回復に至った自社ECの販売手法
・WEB接客ツール、決済、ID連携など複数ソリューションの使い分けと効果
・LINEアカウントの使い分けと効果
・継続購入促進に向けたオムニチャネル戦略

=====================

◆講師プロフィール

アパレル関連企業を2社を経験後、前職のガールズアパレルを展開するクレッジでEC事業の責任者としてEC売上を2年で約2倍、LINE@の成功を収める。
2013年7月より現職。”アイケアカンパニー”としてのEC事業、オムニチャネル推進、WEBに関わる全てを統括し、EC事業は4年で3.4倍、注力する自社ECは約6倍に拡大。現在は、スマートフォンアプリによるコンタクトレンズ事業のオムニチャネル推進を図り、他社のEC・オムニチャネルのコンサルティングにも従事。

17:15~18:00 第5部

【講師】テモナ株式会社 執行役員 CMO 青栁 陽介 氏

【講演内容】
・通販向けの商品開発の秘訣とは?
・意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
・実は〇〇でした。意外と多いブランドの使い方と内情
・儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
・最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
・たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖

=====================

◆講師プロフィール

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。ブランドの醸造を担う。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。同時にテモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。
日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

18:00~ 個別相談会

 

【開催概要】

イベント名

5人の専門家による2017年最新の通販ノウハウ総ざらい

開催日時

2017年10月20日(金) 14:00~18:30(受付開始13:30~)

会場

GMOセルリアン11F 大会議室 (地図
住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー11F

【アクセス】
 ・JR/地下鉄各線 渋谷駅 徒歩6分

※会場に行くには、カードキーが必要です。当日、セルリアンタワーの入り口で係の者がカードキーをお配りいたしますので、そちらを受け取り、お入りいただくようお願い申し上げます。

対象

・経営者・経営幹部の方
・通信販売の事業責任者
・サービス・システムを選定する立場の方

参加費/
お申込み

無料
★お申込みページはこちら
 ※外部サイトにリンクします

主催

GMOペイメントゲートウェイ株式会社
株式会社通販総研
テモナ株式会社
株式会社Faber Company
株式会社メガネスーパー

セミナー運営
事務局

テモナ株式会社 受付時間 9:30〜18:30(土日祝を除く)
 TEL  03-6635-6452
 メール marketing@temona.co.jp

注意事項

※事業領域が関連する企業の方のお申し込みはご遠慮させていただいております
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。

【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・セミナー進行の都合上、5分前のご着席をお願いしております。
・セミナー風景を写真撮影して利用させて頂きます。万が一個人が特定できる画像の場合、モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させて頂く事がございます。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。


PAGE TOP