Web担当者Forumに、株式会社サーキュレーション様のミエルカ導入事例が掲載されました

企業Web担当者・マーケティング担当者のためのメディアサイト「Web担当者Forum」に2018年10月2日、株式会社サーキュレーション様のMIERUCA(ミエルカ)導入事例が掲載されました。

施策開始後わずか8か月でCV数が11倍に。
方向性に悩むメディアを立て直した秘訣とは?

ビジネスパーソンの副業支援を中心に、いま話題の「新しい働き方」を提案する株式会社サーキュレーションも、2015年にリリースしたオウンドメディアの方向性で悩んでいました。2017年8月、編集長としてメディア再生を任されたのが赤羽宏之氏。「nomad journal(以下、ノマドジャーナル)」は、約8ヵ月でサービスサイトへの送客数が約11倍にも成長しました。当初からSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」でコンテンツ施策を支援したFaber Companyの副島啓一、大森和博とともに、新しい働き方メディアの成長戦略を伺いました。

<目次>

・「何のサイトかわかりづらい」。不評だったリニューアル前
・手動で1日かかるデータ分析を約10分で集計し工数削減
・自ら書いたコンテンツで上位表示を達成し、メソッドを横展開
・未来のビジネス貢献度を設計し、数年かけて挑む覚悟を社内共有
・投稿した80本中70本が1ページ目に入り、CV数は約11倍に成長
・社外資源の活用で、ライター管理・メンバー育成を効率化
・「認知」という資産を成約へ。ナーチャリングの仕組み化が課題

■方向性に悩むメディアを再生しCV数11倍!新しい働き方を提案する「nomad journal」の運営戦略

https://webtan.impress.co.jp/e/2018/10/02/30213

■株式会社サーキュレーション様

https://www.circu.co.jp/