当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(2021年5月19日付発表)

株式会社Faber Companyは2021年5月19日(水)、東京本社(東京都港区虎ノ門)に勤務する社員3名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでお知らせいたします。

1.感染者
当社東京本社の勤務者 3名(5月17日確認2名、5月18日確認1名)
上記3名はPCR検査で陽性と判明いたしました。なお、保健所から濃厚接触者と判断された弊社社員やお取引様はおりませんでした。

 

2.対応
本件を受けて、当社では所管保健所の指導に基づき、社内外への感染拡大防止に向けて対応を進めております。
・当該感染者ならびに濃厚接触が疑われる者の行動履歴の調査
・東京本社の執務エリアの消毒作業(19日実施)
・濃厚接触の可能性がある者は、自宅にて経過観察
・当該感染者の発症日から1週間が経過する5/21(金)まで、全社でリモート勤務を推奨

これまで当社では、従業員の日々の健康観察及び感染防止対策(全従業員の手洗い・マスク着用、消毒用アルコール使用、毎朝の検温等)を講じてまいりました。今後も社内外への感染拡大防止と、お取引先様、社員およびそのご家族の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速・適切に対応してまいります。

本リリースに関するお問い合わせ 
株式会社Faber Company
広報担当:井田、志賀 
TEL:050-3645-7921
MAIL: pr@prod.aws.fabercompany.co.jp