![](https://www.fabercompany.co.jp/wp-content/uploads/DMSosaka.png)
企業Web担当者・マーケティング担当者のためのメディアサイト「Web担当者Forum」に2019年12月9日、当社の井上憲作が登壇した講演レポートが掲載されました。
今回題材となった事例はブランディアさま。ECにおけるファセットナビゲーションなどの考え方も分かりやすくまとまってます。
![デジタルマーケターズサミット2019 in 大阪レポートTOP画像](https://stg.fabercompany.co.jp/wp-content/uploads/dms.osaka_.png)
目次
●今では通用しないSEO手法
●検索エンジンはどのように進化したか
●CVRを高めることが結果的にSEO施策になる
●検索者の多いメジャーキーワードを狙いたい
●ユーザーの検索意図を調査
●検索意図に合わせてページやトピックを追加する
●上位表示でアクセスが増えそうなキーワードを優先する
●検索意図に合わせてシステムが生成するページを改修
●商品一覧に検索意図を反映させる
●検索条件が思い浮かばないものでも切り口が見えてくる
●ファセットナビゲーションでやるべきこと
https://webtan.impress.co.jp/e/2019/12/09/34414
ブランド品の買取と販売を行う「ブランディア」