MENU

[6/20]「コンテンツマーケティング」×「MA」セミナー ~記事/動画コンテンツの設計から効果を最大化させるMAツール活用事例まで~ に登壇いたします

  1. [6/20]「コンテンツマーケティング」×「MA」セミナー ~記事/動画コンテンツの設計から効果を最大化させるMAツール活用事例まで~ に登壇いたします
NEWS/INFO

[6/20]「コンテンツマーケティング」×「MA」セミナー ~記事/動画コンテンツの設計から効果を最大化させるMAツール活用事例まで~ に登壇いたします

2018年6月20日(水) 「コンテンツマーケティング」×「MA」セミナー ~記事/動画コンテンツの設計から効果を最大化させるMAツール活用事例まで~ に、当社の月岡克博が登壇いたします。

本セミナーでは、明日から業務で活かしていただける「自然検索(SEO)と動画を活用した”コンテンツ設計”」と、「コンテンツの最適活用のためのMAで”成果”を生み出す仕組みづくり」についてご紹介いたします。コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーションについて、効率よく情報収集したい!という方はぜひご参加ください。

見込み顧客の獲得から育成、継続的な商談創出を実現するための手段として、「コンテンツマーケティング」と「マーケティングオートメーション」が注目されています。
リソースが少なくても出来るのか…?
そもそも、どのような課題解決のために使えるの…?

本セミナーでは、SEOを念頭に置いたコンテンツマーケティング、動画を活用したコンテンツ制作、そして集客したユーザーを見込み客・顧客に変えるマーケティングオートメーションについて多くの実績を有する3社が集まり、明日から業務で活かしていただける「自然検索(SEO)と動画を活用した”コンテンツ設計”」と、「コンテンツの最適活用のためのMAで”成果”を生み出す仕組みづくり」についてご紹介いたします。

コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーションについて、効率よく情報収集したい!という方はぜひご参加ください。

【タイムテーブル】

開場・受付 13:45~14:00

ご挨拶   14:00~14:05

第一部【コンテンツ(記事)編】  14:05~14:45

検索意図を把握したコンテンツマーケティングで集客力を高める方法
~MIERUCAを活用したコンテンツ施策事例~

コンテンツマーケティングと言われて久しいですが、施策を始めたものの「アクセスが集まらない」「コンテンツが続かない」などのお悩みをよくお聞きします。まずは集客が重要となりますが、その1つのチャネルである検索流入(オーガニック)を獲得するためには、ユーザの検索意図(インテント)を把握することが重要です。そのコンテンツ企画手法を最新のGoogle事情と合わせて解説します

【講師】
株式会社Faber Company
エグゼクティブマーケティング・ディレクター
月岡 克博

<プロフィール>

SFA導入コンサルタントとしてキャリアをスタートし、数十社の様々な業種業態のSFA導入プロジェクトやプリセールスに従事。その後CRMベン ダーにて営業に転身し、BtoB、BtoC問わず、CRM施策やWEBキャンペーン施策提案を担う。より集客分野のスキルを学ぶため2014年4 月にFaber Companyへ。国立大学との産学連携プロジェクトであり、アクセス解析)小川卓氏などの協力にて開発されている「MIERUCA」プロジェクトの一員として、セールスからマーケ、コンサルまでを担当。

第二部【コンテンツ(動画)編】  14:45~15:25

見込み客を惹きつける!動画を活用したコンテンツマーケティングス

スマートフォンやタブレット、ウェブサイト、デジタルサイネージなど動画を活用するプラットフォームは年々拡大し、最近では動画をプロモーションやコンテンツマーケティングに活用する企業が増えてきました。
そもそも他の企業はどのように動画を活用しているのでしょうか?
本セッションでは、競合他社と差をつける動画コンテンツ制作のポイントについて、企画から活用術まで、事例を交えてをご説明します

【講師】
株式会社サムシングファン
動画戦略部 部長 山口 貴久 氏

<プロフィール>

1981年兵庫県生まれ
ビジュアルアーツ専門学校大阪卒業後、映像制作全般に携わる。
脚本を担当した映画がPFF:ぴあフィルムフェスティバル審査員特別賞・日活賞W受賞、IFFR:ロッテルダム国際映画祭に招待。
2015年〜 デジタルハリウッド大阪校 ネット動画クリエイター専攻 特別講師。

休憩 15:25~15:35

第三部【仕組み(MAツール)編】  15:35~16:15

コンテンツを最適活用したマーケティングオートメーション(MA)事例
~見込み客の獲得、育成、今すぐ客のあぶりだしまでMA活用ベストプラクティスとは~

MAの効果を最大限に発揮させるためには、コンテンツの企画・設計が非常に重要です。
本セミナーでは、「どのようなコンテンツが顧客の獲得、育成、スコアリングに有効なのか」「そのコンテンツをどのように顧客に提示すればCVポイントへ誘導できるのか」について、SATORI導入企業250社から見えたベストプラクティスをご紹介します。

【講師】
SATORI株式会社
マーケティング営業部 マーケティングリーダー
豊川 瑠子 氏

<プロフィール>

某人材系企業にて、採用・営業・マーケティングを経験した後、集客の強みを持つマーケティングオートメーションツールを開発・導入支援を行うSATORI株式会社に入社。現在は、自社製品「SATORI」を活用して、自社の新規見込み顧客の集客から商談創出までをミッションにマーケティング活動に携わっている。

【イベント概要】

イベント名

「コンテンツマーケティング」×「MA」セミナー~記事/動画コンテンツの設計から効果を最大化させるMAツール活用事例まで~

会期

2018年6月20日(水) 14:00~16:15 (受付開始13:30)

会場

Line-Upセミナールーム(AppleStore心斎橋のビル9F)
(大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋9階-C号)
アクセス方法はこちら

最寄り駅
 ・大阪市営御堂筋線 心斎橋駅より徒歩5分
 ・大阪市営堺筋線 長堀橋駅より徒歩6分
 ・大阪市営四つ橋線 四ツ橋駅より徒歩6分

参加費・定員
お申込み

無料・30名
お申し込みページはこちら
 ※外部サイトにリンクします。

このような方に
オススメ

・本セミナーにご興味をお持ちのご担当者様
・Webマーケティングのご担当者様
・コンテンツ制作のご担当者様

主催

株式会社Faber Company

お問い合わせ

SATORI株式会社 マーケティング営業部
Tel:03-6455-0500 (平日10:00-19:00)
Mail:info@satori.team

注意事項

※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。
※当日は会場受付まで名刺をご持参ください。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。

【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・セミナー進行の都合上、5分前のご着席をお願いしております。
・セミナー風景を写真撮影して利用させて頂きます。万が一個人が特定できる画像の場合、モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させて頂く事がございます。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

個人情報の取扱いについて

今回ご提供いただく個人情報は、株式会社ジャストシステムと株式会社Faber Company が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

<プライバシーポリシー>
SATORI株式会社
株式会社サムシングファン
株式会社Faber Company

 

 


PAGE TOP