MENU

[12/6]最新事例で集客からCRMまでを1日で学ぶセミナーに登壇いたします

  1. [12/6]最新事例で集客からCRMまでを1日で学ぶセミナーに登壇いたします
NEWS/INFO

[12/6]最新事例で集客からCRMまでを1日で学ぶセミナーに登壇いたします

2018年12月6日(木)EC/通販の責任者必見「最新事例で集客からCRMまでを1日で学ぶセミナー」に、当社の月岡 克博が登壇いたします。ぜひご参加ください。

2020年には20兆円市場となるといわれている一方で競争が激化しているEC/通販業界。新規施策や既存施策等、やるべきことはできていますでしょうか?部分最適にはなっていませんでしょうか?

そこで本セミナーでは、
新規の獲得効率化からCRM戦略の企画立案、自動最適化、そして分析まで、成長企業の成功事例を交えてご紹介。

実践的なノウハウをお持ち帰りいただけます!
急成長を続ける業界における、SEO最適化、CRM分析/運用そしてKPIといった指標を分析して得られたノウハウを実際のスペシャリストから直接学べる機会です。ぜひご参加ください。

 

こんな人におすすめ

  • 売上を上げたいが、施策の優先順位を悩んでる方
  • どのような指標を見れば良いか、また、その基準値はどの程度かを知りたい方。
  • CRM戦略に課題を感じている方
  • 成功事例を知りたい方
  • 施策の全体最適を考えている方

 

プログラム

14:00~14:45

第1部:検索意図を把握したコンテンツマーケティングでWeb集客をアップする方法

検索エンジンの精度が増し、より検索チャネルのWeb集客を増やしていくためには”質”の高いコンテンツが求められる現在。質につながる重要なポイントの1つに「検索意図」を把握することが挙げられます。これまでMIERUCAが支援してきたコンテンツマーケティングの成功事例をもとに、検索意図を把握するための3つのステップをお伝えします。Web集客にお困りのご担当に、改善のヒントをお持ち帰りいただきます。


【講師】
株式会社Faber Company
月岡 克博

大学卒業後、SFA導入コンサルタントとしてキャリアをスタート。後にCRMベンダーで営業に転身し、 東日本エリアマネージャーを経験。Faber Company参画は2014年。SEOやコンテンツマーケティングをはじめWeb集客の営業/コンサルに従事した後、SEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」 を始めとした自社マーケティング全般を担う部署を立上げ、リード獲得及びナーチャリングも担当。 ミエルカブログ編集長、セミナー登壇なども行う。

14:45~14:55 休憩

14:55~15:40

第2部:LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。
多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。


【講師】
株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
代表取締役
田村 雅樹 氏

1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計500 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実 績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

15:40~15:50 休憩

15:50~16:35

第3部:『絶対に失敗しない通販システムの選び方』

『システムリプレイス成功率100%』のフォービスが、 その秘訣を一挙に公開いたします! プロジェクトの推進方法やベンダーの選定方法について、 多数の事例を交えてご紹介いたします。


【講師】
株式会社FORBiS
営業部 マネージャー
田口 勇真 氏

大手Sierの営業を経て、株式会社フォービスに入社。 システムに限らず、通販業務にも精通し、 化粧品や健康食品の通販事業者様向けのシステム導入を 数多くサポートしている。

16:35~16:45 休憩

16:45~17:30

第4部:『成長通販450社から学ぶ、収益UPのためのCRM活用術」
 ~最先端のアパレル、化粧品通販事例を大公開~』

ECが成長するために、顧客を知り、顧客に響く施策を実践する「CRM戦略」の強化は必須です。本パートでは、成果を出すための「CRM戦略」について、国内トップとなる成長通販450社の実績がある最新CRM/MAツール「カスタマーリングス」のデモを交え、LINEやWeb接客、などの最新チャネルを使ったCRM・MA活用事例を解説します。

【講師】
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 CR・セールスコンサルティングG グループマネージャ
山夲 哲平 氏

 

大学卒業後、大手SIerにてBtoB向けの様々なパッケージソフトの提案を経験。その後、自社開発の 業務システムの販売を経験したのち、2013年よりプラスアルファ・コンサルティングへ入社。 これまでの経験を活かし、マーケティングの 現場における業務システムであるマーケティングオートメーションシステムの失敗しない選び方や、導入の ポイントを提案し続け、現在では全国の営業チームのマネージャとして、自社のマーケティングにも関わり ながら、全国での営業活動を推進している。

17:30~18:00 質疑応答

イベント概要

イベント名
<EC/通販責任者必見>
最新事例で集客からCRMまでを1日で学ぶセミナー
会期
2018年12月6日(木)
受付開始13:30/セミナー14:00-17:30/質疑応答17:45-18:00
会場
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 5F (地図)
参加費/
定員
無料(事前お申込必須) / 50名

>>お申込みはこちら<<

主催
お問い合わせ
株式会社ダイレクトマーケティングゼロ セミナー事務局
個人情報の取扱いについて
※定員を超えた場合は抽選とさせて頂きます。
※当日は会場受付まで名刺をご持参ください。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・セミナー進行の都合上、10分前のご着席をお願いしております。
・セミナー風景を写真撮影して利用させて頂きます。万が一個人が特定できる画像の場合、モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させて頂く事がございます。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

【個人情報保護方針について】

セミナー事務局を担当している株式会社ダイレクトマーケティングゼロは、本お申し込みにあたりお預かりしたお客さまの個人情報を当社規定に従い適正に管理します。
当社規定の詳細に関しては、下記のプライバシーポリシーおよび利用目的をご確認ください。本セミナーのお申し込みにあたっては、下記の内容に同意したものとみなします。

【個人情報の取扱いに関して】
お申込みいただきました個人情報は、株式会社ダイレクトマーケティングゼロのプライバシーポリシーに基づき厳重に管理し、本セミナーの共催会社(株式会社Faber Company、株式会社FORBiS、株式会社プラスアルファコンサルティング)と共有致します。

<利用目的>
・本セミナーの関連情報の提供のため
・今後開催するイベント情報の提供やサービスのご案内のため

※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※セミナー内容はあくまで予定となりますので、予告無く変更となる場合がございます。恐れ入りますが予めご了承くださいませ。


PAGE TOP