MENU

数百万PVを超える大規模サイトやLPの解析・改善に革命を! 「ミエルカヒートマップ」が、 サイト解析と人材育成をお手頃価格で実現できる新プランの提供開始 | 株式会社Faber Company(ファベル カンパニー)

  1. 数百万PVを超える大規模サイトやLPの解析・改善に革命を! 「ミエルカヒートマップ」が、 サイト解析と人材育成をお手頃価格で実現できる新プランの提供開始
NEWS/INFO

数百万PVを超える大規模サイトやLPの解析・改善に革命を! 「ミエルカヒートマップ」が、 サイト解析と人材育成をお手頃価格で実現できる新プランの提供開始

~登録サイト数無制限で、1,000万PVまで計測可能。専門コンサルタントによる伴走支援も~

約1,700社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は、UI/UX解析・CVR改善ツール「MIERUCA HEATMAP(ミエルカ ヒートマップ)」の新プラン「スーパーヒートマップ」を、2021年9月7日(火)より提供することをお知らせいたします。

大規模サイトや複数サイトを運営している場合、解析・改善ツールをこれまでよりも低コストで導入いただけます。また、専門コンサルタントによる伴走支援もあるため、社内の人材育成にもご活用いただけます。
「複数部署で有料解析ツールを活用したいが費用が高い」「ヒートマップによるサイト改善ができる人材を育成したい」など、組織やサイト規模に縛られることなく、課題解決に貢献いたします。

 

新プラン「スーパーヒートマップ」の特徴

低コストでありながらも、伴走まで支援。組織やサイト規模に縛られることなく課題解決へ貢献

新プランには大きく3つの特徴があり、大規模サイトやLP(ランディングページ)を運営する企業さまや広告代理店さまに最適なプランです。

  1.  月間1,000万PVまで計測保証、登録可能ドメイン数が無制限。既存サイトの分析から新規メディア立ち上げ時まで幅広くカバー可能。
  2.  CROコンサルタントによる月次MTGを実施。ヒートマップを活用した改善手法をメンバーが習得可能。
  3.  合計40アカウントまで発行可能で、部署を横断した活用を実現。

月額:15万円(税別)※年間契約
必要に応じてアカウント数をカスタマイズ。複数部署や全社的な導入を支援します。

 

提供の背景

「大規模サイトの新たな打ち手として、低価格で高品質な解析・改善ツールをご提供いたします」

Faber Company ミエルカヒートマップ事業責任者 岡本洋佑

サイトやLPにおいて、CV(コンバージョン)などの成果をあげていくためには、アクセス解析が必要不可欠です。「ミエルカヒートマップ」は、初心者でも使いやすいシンプルなUIと、複数サイトが分析可能な柔軟性、サイト/LP改善に必要な機能を安価に使えることから、これまで多くの企業さまからご好評をいただいてまいりました。

また、弊社に寄せられるご相談内容として、例えばD2C事業者さまは、SmartNewsやGunosyをはじめとするニュースメディアへの出稿や、テレビでの露出、ソーシャルメディアにおけるバズなど、急激なトラフィック増加が起きた際に、管理している全ページをヒートマップ分析したいにも関わらず、ツールに計測上限が設定されているため、分析が特定ページに限られてしまう悩みを持っていました。

その他にも「部署全体で有料解析ツールを活用したいが費用が高い/アカウントの制限がかかってしまう」「ヒートマップによるサイト改善ができる人材を育成したい」など、費用や人材についてのご相談を寄せられることがございました。そこで、そうした課題を解決していくため、本プランの提供にいたりました。

・複数サイトを運営しているが、計測上限があり一部のみしか分析できていない
・大規模サイトにおける解析ツールを検討しているが、費用が高い
・サイトを分析できる人材が不足しており、課題を感じている
などでお困りの企業さまに最適なプランだと考えております、ぜひご活用ください。

 

導入事例

「計測上限がなくなり人的工数が大幅に削減。クライアントへの提案の重要な柱として利用し続けたい」

株式会社キーワードマーケティング 代表取締役 滝井秀典様

1;導入のきっかけは?
広告運用のキモは、CPAをいかに下げるかなのですが、CPAを下げるにはコンバージョン率を上げなくてはいけません。ところがコンバージョン率を上げるために、広告でできることには限界があります。
広告の飛び先であるランディングページ(LP)のコンバージョン率を上げないと、我々の仕事が成り立ちません。
LPのコンバージョン率を上げるための分析に、ヒートマップは非常に有効です。
ミエルカヒートマップを導入する前には、他社のツールを使っていましたが、どれも一長一短で、使い勝手があまりよくありませんでした。ミエルカヒートマップは、動作がすごく軽いしUIも非常にわかりやすい上に、費用対効果、コスパも優れているので、リリース早々に導入しました。

 

2;普段のご活用方法とツールによる成果はございましたか?
毎回ではありませんが、クライアントに提出する広告運用レポートに、LPの課題としてミエルカヒートマップのキャプチャーをつけ、改善提案をすることがあります。
ビジュアル的な提案ができるので、クライアントの理解度と満足度が高いですね。
議論がとてもスムーズに進むことが多く、クライアントの決裁者もすぐに改善の判断をしていただける確率が非常に高いです。結果、コンバージョン率が確実に上がりますね。

 

3;1,000万PV計測可能になったメリットは?
PV制限があった時は、「提案しない月は計測しない」というルールを作って、その作業を行う役割のスタッフが1名いました。PV数を定期的に確認したり、上限にあたりそうな時は計測ページを整理したりと、非常に工数がかかっていたんです。PV制限がなくなったことで、その役割のスタッフも必要がなくなり、人的工数が大幅に削減されましたね。とても嬉しいです(笑)。

自社のページの改善だけでなく、広告代理店として、クライアントへの提案の重要な柱として利用し続けていきたいです。

 

MIERUCA HEATMAP(ミエルカヒートマップ)とは

無料から使える、UI/UX解析・CVR改善ヒートマップツール。サイト上でのユーザー行動を可視化し、サイトのカスタマーエクスペリエンス向上(CX向上)の第一歩として。有料プランは10,780円/月(測定上限1万PV/月)~。初心者でも使えるよう、アカウント発行時にタグ設定・解析手順を徹底サポートし、専任コンサルタントが集客・売上改善をサポート。2016年10月にリリースし、延べアカウント発行数は15,000アカウント以上にのぼる。

 

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)とは 

「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学などとも産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。
会社名  : 株式会社Faber Company
所在地  : 〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F(受付)
代表取締役: 稲次正樹、古澤暢央
資本金  : 1億円
設立   : 2005年10月24日
事業内容 : MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(DX人材紹介)事業、DEKIRUCA(オーダーメイドDX研修事業)事業

本リリースに関するお問い合わせ 
株式会社Faber Company
広報担当:井田、志賀 
TEL:050-3645-7921
MAIL: pr@fabercompany.co.jp

 


PAGE TOP