MENU

動画キャプチャ&共有サービス「WARP」、複数人で簡単に動画の共有ができる「チーム機能」の提供開始!~顧客サポートやソフトウェア開発を、動画メッセージで効率化~ | 株式会社Faber Company(ファベル カンパニー)

  1. 動画キャプチャ&共有サービス「WARP」、複数人で簡単に動画の共有ができる「チーム機能」の提供開始!~顧客サポートやソフトウェア開発を、動画メッセージで効率化~
NEWS/INFO

動画キャプチャ&共有サービス「WARP」、複数人で簡単に動画の共有ができる「チーム機能」の提供開始!~顧客サポートやソフトウェア開発を、動画メッセージで効率化~

約1,700社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は、クラウド型の動画キャプチャ&編集・共有サービス「WARP」に、「チーム機能」を実装いたしました。以前から多くのご要望をいただいていた機能で、簡単に複数人で動画を共有することが可能になりました。
今後もさらなるアップデートを予定しており、時間にとらわれず効率的に働くことができる社会を目指し、機能拡充につとめてまいります。
――――――――――――――――
WARPへの登録はコチラ
https://warp.style/
――――――――――――――――

 

「チーム機能」の開発背景

テレワークが広がる中で、オンラインでのコミュニケーションを取る機会が増えました。しかし、Web制作における提案や、ソフトウェア開発における動作確認といった業務では、「相手と時間を合わせて画面共有し、手順を見せながら説明する難しさ」が、業務効率化の障害となっていました。そこで思い立ったらすぐ画面の動作を撮影し、共有相手が時間に囚われずURLから閲覧できるようにと開発したのが「WARP」です。

「WARP」はサービス開始から多くの方にご利用いただいており、投稿動画本数は1万本を突破いたしました。営業時のデモンストレーションや社内への手法共有、新人のオンボーディングなど様々なシーンでご活用いただいております。(リリース詳細

その一方、以前より「チーム内でWARPの共有を簡単にしてほしい」とご要望をいただいておりました。そうした声を受け、今回の実装に至りました。「チーム機能」は動画という手段を通して時間や場所にとらわれずに、複数人と効率的に働くことをサポートする機能となっています。今後もWARPがより使いやすく、より身近に感じられるような多くのアップデートを実行してまいります。

 

新機能特徴:“簡単”かつ“スピーディ”に、動画を作成し、複数人と共有

この度、リリースした「チーム機能」では、より簡単に動画の共有が複数人で可能になりました。

 

・WARP上でチームを作成し、任意のメンバーを招待(WARPに登録していない方も招待可能)

 

・メンバーの追加や管理も簡単に行えるため、メンテナンスも効率的

お客様へのツールの使い方の説明や、ソフトウェア開発における動作確認などを動画化して共有することで、効率化や標準化、残業の抑制などを図ることができます。

 

WARPとは

WARPはクラウド型の動画キャプチャ&編集・共有サービスで、簡単3STEPでお使いいただけます。
1)動画キャプチャ・静止画キャプチャ
ボタン一つで簡単に実行できます!動画キャプチャは、マイクをオンにすれば音声も録音可能です。ツール操作や申請方法などを説明したい時、テキストだと書きにくいことを伝えたい時、動作の検証をしたい時など、サッと立ち上げ、サクッと録画を開始できます。
2)編集
録画した動画キャプチャをWARP上で編集ができます!
サムネ編集や字幕の設定に加え、シーンの切り取りや、録画範囲の選択なども可能です。
3)共有
WARPで録画した動画は、URLで簡単に共有可能です!
特定ユーザーだけに共有したい時や、パスワード設定も可能です。

――――――――――――――――――
WARPへの登録はコチラ。
https://warp.style/
――――――――――――――――――

 

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)とは

「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。
会社名  : 株式会社Faber Company
所在地  : 〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F(受付)
代表取締役: 稲次正樹、古澤暢央
資本金  : 1億円
設立   : 2005年10月24日
事業内容 : MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(DX人材紹介)事業、DEKIRUCA(オーダーメイドDX研修事業)事業


PAGE TOP