悩める若者に「人生の百科事典」を。20代の働き方・生き方を考えるWEBメディア『キャリアの海』を公開

生き方・働き方のヒントに

企業のWebマーケティングを支援する株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次 正樹、古澤暢央)は2019年10月11日、20代の生き方・働き方を模索するWEBメディア「キャリアの海」 を公開したことを発表します。

 

■キャリアの海について

「キャリアの海」は、「人生100年時代にどう生きる?どう働く?」をコンセプトにしたWEBメディアです。

働き方や生き方において、数多くの選択肢が存在する時代になりました。

実業家、副業の専門家、フリーランス、お笑い芸人など様々な方にインタビューを行い、「どのように生き・働いているのか」等を伺い、生き方・働き方で悩まれている方々へのヒントになるようなコンテンツを提供します。

「人生の百科事典」。そんなメディアを目指しています。

また、働き方や生き方を考える際に避けては通れない「転職」という選択肢。

2008年のリーマンショック後の不況を境に右肩上がりに転職者数は増加しています。編集部内の転職経験者を中心に、転職ノウハウなどについても発信していきます。

<ターゲット>

・20代の社会人
・生き方・働き方において悩まれている方々

<提供コンテンツ>

1、インタビュー&寄稿

インタビューと寄稿形式で、多くの方にこれまでの生き方や現在の働き方について語っていただきます。これまで登場いただいたのは、副業や自己理解の専門家、PR会社社長、有名クリエイター、落語家兼僧侶の方などです。今後も多くの方に生き方・働き方について語っていただく予定です。

2、転職に関する記事

転職に関する価値ある情報にたどり着けるよう、転職エージェントへの取材や、元転職エージェントによる解説記事など、信頼性の高い情報を発信します。この他にも、今後順次コンテンツを増やしてまいります。

(一例)

・転職エージェントを上手に活用するコツ

・転職活動で必要な書類の書き方や面接を成功させる方法

 

■編集長 志賀友樹のコメント

20代を含め、多くの方が生き方や働き方において、悩みや不安を抱えながら生きているように思います。私自身もそうです。

「選択肢は数多くあるが、自分自身に選択基準がないから悩む、不安に思う」と私は個人的に感じております。このメディアを通じて、そうした悩みや不安を持つ方を一人でも減らしたい、と考えています。

また、私は26歳の時に初めて転職活動を行いました。しかし、転職者側の立場は圧倒的に弱く、私自身も情報不足に悩まされました。

そうした悩みを解消するために、編集部内の転職経験者を中心に、転職についての情報をどこよりも分かりやすく、詳しく発信していきます。

 

■Faber Company(ファベルカンパニー)とは

「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学などとも産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。

 

会社名:株式会社Faber Company

所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階

代表者:代表取締役:稲次正樹、古澤暢央

資本金: 1億円

設立: 2005年10月24日

事業内容: MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、サイトM&A事業、メディア事業、ミエルカコネクト(Web人材紹介)事業

 

<本リリースに関するお問い合わせ>

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)

広報担当:井田(いだ)

TEL:03-5545-5230