[7/21]3社合同セミナー「コンテンツマーケティング×マーケティングオートメーション」のお知らせ

  1. [7/21]3社合同セミナー「コンテンツマーケティング×マーケティングオートメーション」のお知らせ
NEWS/INFO

[7/21]3社合同セミナー「コンテンツマーケティング×マーケティングオートメーション」のお知らせ

2017年7月21日(金)、大阪にてSATORI株式会社、株式会社サムシングファン、株式会社Faber Companyの3社合同セミナー「コンテンツマーケティング×マーケティングオートメーション」セミナーを開催いたします。

SEOを念頭に置いたコンテンツマーケティング、そして集客したユーザーを見込み客・顧客に変えるマーケティングオートメーションについて多くの実績を有する3社が、「自然検索を活用した”集客できるコンテンツ設計”」と、「マーケティングオートメーションで”成果”を生み出す仕組みづくり」それぞれのコツについて講演いたします。
コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーションについて、まとめて情報収集したいという方はぜひご参加ください。第1部【集客編】では、当社エグゼクティブ マーケティング ディレクター・月岡克博が登壇いたします。

【講演概要】

16:00-16:05
ご挨拶

16:05-16:45

第一部【集客編】
検索意図を把握したコンテンツマーケティングで集客力を高める方法
~MIERUCAを活用したコンテンツ施策事例~
【講師】
株式会社Faber Company エグゼクティブマーケティング・ディレクター 月岡 克博

コンテンツマーケティングと言われて久しいですが、施策を始めたものの「アクセスが集まらない」「コンテンツが続かない」などのお悩みをよくお聞きします。まずは集客が重要となりますが、その1つのチャネルである検索流入(オーガニック)を獲得するためには、ユーザの検索意図(インテント)を把握することが重要です。そのコンテンツ企画手法を最新のGoogle事情と合わせて解説します。

=====================

◆講師プロフィール

SFA導入コンサルタントとしてキャリアをスタートし、数十社の様々な業種業態のSFA導入プロジェクトやプリセールスに従事。その後CRMベン ダーにて営業に転身し、BtoB、BtoC問わず、CRM施策やWEBキャンペーン施策提案を担う。より集客分野のスキルを学ぶため2014年4 月にFaber Companyへ。国立大学との産学連携プロジェクトであり、アクセス解析)小川卓氏などの協力にて開発されている「MIERUCA」プロジェクトの一員として、セールスからマーケ、コンサルまでを担当。

16:45-17:25

第二部【コンテンツ制作編】
見込み客を惹きつける!動画を活用したコンテンツマーケティング(仮)

【講師】
株式会社サムシングファン 代表取締役 薮本 直樹 氏

スマートフォンやタブレット、ウェブサイト、デジタルサイネージなど動画を活用するプラットフォームは年々拡大し、最近では動画をプロモーションやコンテンツマーケティングに活用する企業が増えてきました。
そもそも他の企業はどのように動画を活用しているのでしょうか?
本セッションでは、競合他社と差をつける動画の活用術について、事例を交えながら基本ステップをご説明します。

=====================

◆講師プロフィール

1976年大阪生まれ。司会・ナレーターなどの仕事に携わる中、映像メディアに出会いその可能性に魅せられ2003年に代表取締役として株式会社サムシングファンを設立。経営的視点からの動画活用を早くから提案し、「顧客創造」「人材育成」に繋がる「企画」「映像制作」を数多く手がける。その他、ITビジネスに携わる経営者・ビジネスパーソンが集う「IT飲み会」を主催。創設8年目にして、大阪、東京、マニラ、シリコンバレーをはじめ、国内外37拠点。ネットワーク構築にも秀でた能力を発揮している。
盛和塾大阪塾生、大阪ニューセンチュリーライオンズクラブメンバー。立命館大学経営学部客員教授として「企業・組織における映像の有効活用に関する研究」をテーマに大学との共同研究をおこなっている。2015年デジタルハリウッド大阪校 ネット動画クリエイター専攻 特別講師。

17:25-17:35
休憩

17:35-18:20

第三部【育成編】
コンテンツを活用したマーケティングオートメーション(MA)事例
~ 見込み客の獲得、育成、今すぐ客のあぶりだしまで。オウンドメディア×MAを活用したベストプラクティス ~
【講師】
SATORI株式会社 代表取締役 植山 浩介

MAを運用していくためにはオウンドメディアやコンテンツの企画設計が非常に重要です。
本セミナーでは、「どのようなコンテンツが顧客の獲得、育成、スコアリングに有効なのか」「そのコンテンツをどのように顧客に提示すればよいのか」について、SATORI導入企業から見えたベストプラクティスをご紹介します。

=====================

◆講師プロフィール

デジタルマーケティング業界にて20年に渡り、エンジニアリング・マーケティング・会社経営に従事する。その苦労から「製品を売ることはもちろんのこと、人材や会社を活かすためにも、経営者によるマーケティングへのコミットが重要である」ことを痛感し、「全ての組織にマーケティング活動を根付かせる」ことをビジョンとしたSATORIを設立。現在は「マーケティングオートメーションに関するセミナー」を担当しており、2016年6月時点でセミナー50回、計1000名以上の参加者を迎えている。

18:20-19 :00
交流会

日頃マーケティング業務でお悩みの課題を共有し合う、横のつながりをつくりませんか?
この交流の場を通じて、ご参加された皆様それぞれの課題解決のヒントやひらめきを得ていただければ幸いです。

開催概要

イベント名

コンテンツマーケティング×マーケティングオートメーションセミナー

開催日時

2017年7月21日(金) 16:00-19:00(受付開始15:30ー)

会場

イオンコンパス 大阪駅前会議室
(大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル15階)
アクセス方法はこちら

最寄り駅
 ・JR「大阪駅」より徒歩3分
 ・JR「北新地駅」直結
 ・各線「梅田駅」より徒歩3~5分

対象

・本セミナーにご興味をお持ちの企業様
・コンテンツマーケティングに既に取り組んでいる企業様
・コンテンツマーケティングにこれから取り組みたい企業様
・動画マーケティングにこれから取り組みたい企業様
・マーケティングオートメーションを活用した効果のイメージを持ちたい企業様
・マーケティングオートメーションの運用イメージを持ちたい企業様

参加費・定員

お申込み

無料 30名

▼セミナーへの参加申し込みは、以下URLよりお願いいたします。
https://satori.marketing/events/seminar_20170712/
※外部サイトにリンクします

主催

SATORI株式会社 株式会社サムシングファン 株式会社Faber Company

セミナー運営
事務局

SATORI株式会社 マーケティング営業部
Tel:03-6455-0500 (平日10:00-19:00)
Mail:info@satori.team

注意事項

※一部プログラムに変更が生じる可能性が場合がございます。
※定員を超えた場合は抽選とさせて頂きます。
※当日は会場受付まで名刺をご持参ください。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・セミナー進行の都合上、10分前のご着席をお願いしております。
・セミナー風景を写真撮影して利用させて頂きます。万が一個人が特定できる画像の場合、モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させて頂く事がございます。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

【個人情報保護方針について】 今回ご提供いただく個人情報は、SATORI株式会社と本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
SATORI株式会社の個人情報保護方針
株式会社サムシングファンの個人情報保護方針
株式会社Faber Companyの個人情報保護方針


PAGE TOP