D3 WEEK 2016「ヘルスケアサイト『Doctors Me』を 2年で3倍の月間約2,000万PVに 押し上げたSEO戦略と施策」

2016年7月29日に開催された「D3 WEEK 2016 デジタル×データ×デザイン──未来はここから始まる」(日経BP社主催/経済産業省後援)に、弊社社外取締役CAO (Chief Analytics Officer)小川卓が、株式会社サイバー・バズのSEOコンサルタント 田中啓介様とともに登壇させていただきました。

テーマは「ヘルスケアサイト『Doctors Me』を 2年で3倍の月間約2,000万PVに 押し上げたSEO戦略と施策」。田中様がWebマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」を使い、あるコンテンツをリフォームした結果、検索順位を圏外から3位に上げることができた具体的な手法について対談形式でお伺いしました。

<D3 WEEK 2016公式サイト>

http://expo.nikkeibp.co.jp/d3/

※外部サイトにリンクします。

<ヘルスケアサイト『Doctors Me』>

https://doctors-me.com/

※外部サイトにリンクします。

<株式会社サイバー・バズ様 MIERUCA導入事例>

サイバー・バズ様のこちらの事例は、「サービス導入実績」でも公開しております。ぜひご覧ください。

https://www.fabercompany.co.jp/customer/cyber_buzz/