『コンテンツマーケティング最前線02 コンテンツ制作の極意』に当社取締役・山田明裕のインタビューが掲載されました【出版記念パーティも開催】

2019年2月22日に「コンテンツマーケティング最前線」シリーズ第2弾が出版され、当社取締役・山田明裕のインタビュー記事が掲載されました。

各方面のフロントランナー達に、「コンテンツ制作の極意」「良質なコンテンツとは」といったトピックのインタビューが掲載されております。ぜひご覧ください。また出版を記念したトークイベントも開催します。

 

 

コンテンツマーケティング最前線02 コンテンツ制作の極意 (クマベイス出版) 

https://goo.gl/SY4kfT
※外部サイトに移動します。

ビル・ゲイツがコラム「Content is King」を発表して早23年。コンテンツマーケティング業界では今、このフレーズに改めて注目が集まっています。しかしながら、コンテンツが王様ということを理解したものの、コンテンツ制作で壁にぶつかっている企業は数多く存在します。 『コンテンツマーケティング最前線02 コンテンツ制作の極意』は、コンテンツ制作に関する悩みを抱える全ての方に向けて企画されたものです。これを読めば「良質なコンテンツ」を制作するための考え方が身につきます。

当社取締役・山田明裕のインタビュー
最後まで読んでもらえるコンテンツを目指そう(P74~)

良質なコンテンツの定義や、具体的に良質なコンテンツを作るための行動指針・方法などを、詳しく解説しています。

 

2019年3月14日開催!出版記念トークイベント

※クリックすると申し込みページ(Peatix)へ移動します

『コンテンツマーケティング最前線02 コンテンツ制作の極意』の出版を記念して、トークイベントを開催いたします。

本書に登場する専門家らが登壇。コンテンツ制作の極意について、 クマベイス 田中氏と語ります。 マーケティング視点のコンテンツなどについて学ぶことのできる貴重なこの機会、ご来場をお待ちしております。

■ゴールイメージ

コンテンツマーケティングやコンテンツ制作の実践者らの話を聞き、得た知識を自社の戦略に生かせる状態。

■スピーカー(五十音順・敬称略)

小林秀章(セーラー服おじさん)
東京都杉並区出身。1962(昭和37)年生まれ。早稲田大理工学部数学科卒業、同大学院修了。印刷会社で情報処理ソフトウェアエンジニアとして働く。幼い頃より、女の子のようにかわいい格好をしたいとの願望があった。横浜市のラーメン店で「セーラー服で来店した30歳以上の方は無料」というキャンペーンに参加したことがきっかけで、毎週末セーラー服を着用するように。気さくでユニークなキャラクターもあいまって、SNSを中心に話題となった。現在では世界中のオタク系イベントからゲスト出演のオファーが絶えない。

三友直樹
株式会社日本SPセンター、コンテンツマーケティングラボ編集長。1984年生まれ。2008年、サンフランシスコ州立大学国際関係学部卒。IT系ネットメディアの編集・記者職を経て、2011年より経済誌記者としてシンガポールとインドで勤務。2013年に株式会社日本SPセンター入社。住宅や耐久消費財などの分野を中心に、企業向けコンテンツマーケティングの企画・運用に取り組む。2016年からは、コンテンツマーケティングに関するノウハウ・ニュースを発信するメディアサイト「コンテンツマーケティングラボ」編集長を務める。

山田明裕
株式会社Faber Company取締役。東京都中野区出身。学習院大経済学部経済学科卒業後、2001年、人材アウトソーシング企業に入社。その後、スポーツ用品を扱う専門商社を経て、2005年に個人事業主としてインターネットメディア事業(アフィリエイト事業)を開始。2008年、同事業の拡大を目的として株式会社 Geronimo(ジェロニモ)設立。コンテンツSEOの実践による上位表示実績多数。2012年、コンテンツSEOのさらなる追究を目的として株式会社Faber Company入社、現任。一貫してコンテンツSEOの実践・検証に取り組んでいる。注力している自社運用メディアは「脱毛ポリス」と「すごいカード相談所」。座右の銘は「一意専心」。講演実績多数。

■モデレーター

田中 森士
株式会社クマベイス 代表取締役 CEO
熊本市出身、熊本市在住。熊本大学大学院で消費者行動を研究した後、熊本県立水俣高校で常勤講師として勤務。任期満了後、産経新聞社に入社。神戸総局、松山支局、大阪本社社会部を経て退職し、2015年、コンテンツマーケティングの代理店・株式会社クマベイスを創業した。主に中小のB2B企業を対象に、コンテンツマーケティングのコンサルティングや運用代行を行うほか、セミナーやワークショップ、講演活動にも積極的に取り組む。

■会場

Faber Innovation Hub(株式会社Faber Company内)
東京都港区赤坂2丁目14−4 森崎ビル1階

(アクセス)
https://www.fabercompany.co.jp/company/outline/
千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩2分
南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口より徒歩4分
銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」赤坂方面出口より徒歩6分

■募集人数(定員)

30人

■対象者・参加資格

・コンテンツマーケティングに取り組んでいる方
・コンテンツマーケティングに取り組む予定のある方
・何らかのコンテンツ制作に携わる方
・マーケターの方

■お申込み方法・参加費

下記記載のPeatixページにて、決済をお願いします。
https://cmfrontline0314.peatix.com/

●チケット 1,000円
●チケット(書籍付き) 1,500円

・このイベントは有料です。 ご参加いただくには、Peatixでの事前決済が必要です。https://cmfrontline0314.peatix.com/
・Peatixの事前決済をもって参加確定となります。
・当日直接会場にお越しいただいても、事前決済のない方は参加いただけません。
・当日販売はございません。
・キャンセル待ちはございません。なお、「支払待ち」状態の注文が、支払い期限切れによりキャンセルされた場合在庫が戻り、自動的に販売が再開されます。定期的にPeatixページをご確認いただくことで、タイミングによってはお申し込みが可能です。
・お一人様 1 枚のみご購入可能です。
・ご購入いただいたご本人様以外の方はご入場いただけません。
・ご購入いただいたチケットの譲渡はご遠慮ください。
・領収書が必要な場合、各自Peatixから発行ください。

■タイムテーブル

18:30 開場・ネットワーキング
19:00 イベントスタート
20:20 ネットワーキングおよびサイン会
20:50 終了

■お問い合わせ

▽イベントに関して
株式会社クマベイス
096-285-8670(平日9:00~18:00)