MENU

[3/28]新規ユーザー獲得~購入率UPの手法まで! EC通販におけるSEO/コンテンツマーケ×CVR改善セミナーに登壇いたします

  1. [3/28]新規ユーザー獲得~購入率UPの手法まで! EC通販におけるSEO/コンテンツマーケ×CVR改善セミナーに登壇いたします
NEWS/INFO

[3/28]新規ユーザー獲得~購入率UPの手法まで! EC通販におけるSEO/コンテンツマーケ×CVR改善セミナーに登壇いたします

2019年3月28日(木)「新規ユーザー獲得~購入率UPの手法まで! EC通販におけるSEO/コンテンツマーケ×CVR改善セミナー」に、当社の大森和博が登壇いたします。ぜひご参加ください。

EC市場の規模は2017年度時点で16兆5,054億円を超え、引き続き業界の流通額は伸び続けています。

ですがレッドオーシャンなジャンルであればあるほど差別化は難しく、新規ユーザーの獲得スピードは年々鈍化、広告費用に頭を悩ませている企業様も多いです。

そのような中、新たな施策としてコンテンツマーケティングやリコメンドの施策をはじめてもPDCAがきちんと回せなかったり、何がうまくいっている要素なのかわかりづらいこともあります。

そもそも日々の業務が忙しくなかなか手が回しきれていない、という企業者様も多いのではないでしょうか。

今回はクロスチャネルを実現するAI機能を搭載したデジタルマーケティング総合支援ツール「ReproWeb」を提供するRepro株式会社と、1,000社が利用するコンテンツマーケ・オウンドメディア・SEO対策分析ツール「MIERUCA」を提供する株式会社Faber Companyが共催で潜在層に自社の商品(またはWebサイト)に興味を持ってもらえるように、ニーズを顕在化させてあげるか流入してきたユーザーの商品の購入完了率を上げるかについてお話しいたします。

新規獲得が課題、購入完了率をもっとあげていきたいと思う企業様はぜひご参加ください!

 

>>お申込みはこちら<<

 

タイムテーブル

15:00-15:30  受付開始

15:30-15:35  オープニング

15:35-16:05  検索意図を把握したコンテンツマーケティングでWeb集客をアップする方法

株式会社Faber Company エバンジェリスト 大森和博


検索エンジンの精度が増し、より検索チャネルのWeb集客を増やしていくためには”質”の高いコンテンツが求められる現在。質につながる重要なポイントの1つに「検索意図」を把握することが挙げられます。これまでMIERUCAが支援してきたコンテンツマーケティングの成功事例をもとに、検索意図を把握するための3つのステップをお伝えします。Web集客にお困りのご担当者様に、改善のヒントをお持ち帰りいただきます。

16:05-16:35  サイトに流入してきたユーザーのCV率を向上させる、仮説の立て方とシナリオ設計のコツ

Repro株式会社 駒谷 徹 氏

Web接客ツールを導入している、Google Analyticsを活用しサイト改善に取り組まれている企業様は多いですが、その取り組みがどれくらい効果があったものなのか、またノウハウがなくお任せしきりになっている企業様が多い現状があります。

その現状を打開するには、なぜ購入に至らなかったのか仮説を立て、それに対する施策、本当に意味のある施策だったのか検証する、というPDCAサイクルを回していくことで、売上にインパクトを与えていくことができます。今回はユーザー属性の活用と実際にどのように仮説と施策の管理を行うことで成果が上がるのか、また他社の成功事例を基にお伝えしていきます

16:35-16:40  アンケート記入

16:35-16:40  個別相談(※参加任意)

イベント概要

イベント名 新規ユーザー獲得~購入率UPの手法まで!
EC通販におけるSEO/コンテンツマーケ×CVR改善セミナー
会期 2019年3月28日(木)15:00-17:00
会場

Repro株式会社 イベントスペース(地図
 東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル6F

◇交通アクセス
JR代々木駅 徒歩0分
北口改札を出て目の前のビルです。(1Fにマクドナルド)

お問い合わせ

Mail:info@repro.io
担当者: 小川優

注意事項

・受付時の本人確認のため名刺を2枚お持ちください。1枚は頂戴いたします。
・参加は先着順となりますが、当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・会場には電源をご用意していないため、PCなどの機器は充電してからお越し下さい。
・会場内はWi-Fiをご用意しておりますが、大勢の方が接続すると不安定になる恐れがございます。
・イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
・募集締め切り後に参加ご希望の場合は、下記掲載のReproのアドレスまでご連絡ください。

【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・セミナー進行の都合上、10分前のご着席をお願いしております。
・セミナー風景を写真撮影して利用させて頂きます。万が一個人が特定できる画像の場合、モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させて頂く事がございます。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

 


PAGE TOP